YouTubeを始めるキッカケ

最近では、パソコンやスマートフォンの普及もあり、動画共有サイトの代表的存在でもある「YouTube」の存在を知らない人はいないでしょう。反面、実際にYouTubuに動画を投稿している人となるとまだまだ少ないのが現状でしょうけど。。。(^_^;)

僕もYouTubeは知っていましたけど、時々、趣味に関する事や調べ事などで動画を見る程度でしかありませんでした。

そんな時、動画を投稿してお金を稼いでいる、いわゆるYouTuber(ユーチューバー)と言われる方々の存在を知りました。

それまでは、「動画を投稿する人=趣味」としか思っていなかったので、正直驚いたというかビックリしました。

とはいえ、この頃はまだ自分が動画を投稿して、どうこうなんて事は全く考えもしませんでしたけど、YouTubeへの接し方というか見方が変わり、色々な動画を見るようになりました。見るというよりは、自己研究してみようって感じかなぁ!(^_^)
そうすると、一言に動画といっても、色々な種類の動画があることに驚きました。

携帯電話やスマートフォンなどで撮った身近なもの、テレビや映画を撮ったもの、写真や小説などを編集したもの、動画撮影用カメラで撮った本格的なものなど様々でした。また、それぞれに個性があり、撮影の仕方や編集の仕方なども多種多様で、今まで自分が持っていた「動画」という概念がガラッと変わり、自分も何か動画を撮ってみたいなぁという思いが沸いてきました。

おまけに多少お小遣いでも稼げればなんて不純な思いも加わって、とりあえず動画撮影をやってみようと思ったのが、YouTubeのスタートラインでした。(^0^)/どんな事もまずは些細なキッカケから始まり、次に何かしらの行動を起こすというのが初めの第一歩なんでしょねぇ~!(^_^)

僕は今47才、いわゆる世間でいう中年のオッサンですけど、ちょっとでも興味が沸いた事って年齢とか関係なくして、チャレンジしてみる事こそ大事というか、転機を作ることができるのかなぁと思います。

ちなみに僕の持論がこんな感じかなぁ!(^_^)/

失敗したら失敗したでええやん! 恥かいたからどやねん!

何もしやんかったら失敗も恥もないけど変化もな~い!

同じ人生やったら楽しんだもん勝ち~! お金は無いけどっ!\(^_^;)

おかげで、今では数多くの視聴者の方々や色々なお店やオフ会などを通じて、動画投稿を始めた頃には想像もしてなかった色々な人々との出会いが生まれました。

大袈裟ですけど、人と人との出会い、僕はYouTubeを通じてこれからもっともっと広げて行ければいいかなと思っています。

ps,嫁さんも見つかれば最高ですけど。。\(^0^;)